西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
物欲とのおつきあい。
自動車も買ったし、そのためのローンも組んだし、
当面は質素な生活をしよう!

…そういう気持ちではいるんだけど、
自分の中の物欲は、そんなことお構いなしで頭の中を暴れ回っています…。

おちつけわたし!
わたしのなかのぶつよく!

と自分を諫めつつ、物欲に負けそう…。



欲しい物はいくつもあるのだけど、
誰かに背中を押されたらうっかり買っちゃいそうなものNo1が、
【中屋万年筆】さんところの万年筆です。

「欲しい」けど我慢、「欲しい」でも我慢。
というのを続けてもう2年。
2年経ってもやっぱり欲しいなら買っちゃえばいいじゃん!
という自分もいるのですが、
万年筆コレクターになりたいわけで迷う。

中屋万年筆というのは、オーダーで万年筆を作ってくださるところです。
螺鈿のが欲しいなあとか、溜透かし塗りのが欲しいなあとか、
でも実用で考えるならシンプルなライターモデルがいいなあとか。
そんなことを考えつつも
「愛車のローンが終わるまで我慢でしょ!」と思っていたら、
とあるサイトで中屋万年筆をご購入された方のレビューを拝見してしまったのでした。

中屋さんなら溜め塗りのがいいと思っていたのに、
その方がご購入されたのが「菖蒲」で。
溜め塗りの、最初から濃淡が味わえるのがいいと思ってたんだけど、
濃淡がないのもとても綺麗だなあ、と。
溜め塗りじゃないのだったら、「桔梗」が欲しいです。
「緑」も「朱」も捨てがたいけど。なんだかんだ気持ちまだ決まってないけど(苦笑)。
サイズはピッコロかなあ。
普通のもいいけど、十角もいいなあ、とかとか。
(十角にするなら溜め塗りにしたいなあとか)

今は「あれもこれもいいなあ」状態なので、
「これじゃなくちゃだめ!」な気持ちになるまで、
物欲を熟成させている最中です。


熟成中に別メーカーのを買っちゃったけど…まあそれは安価だからいい、かな?

それはまた後日。
| 23:20 | だらだら日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:20 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sai05.jugem.jp/trackback/651
<< NEW | TOP | OLD>>