西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
アナログ>デジタル
振り返ってみたら、
これが今年3個目の記事です。

原因は、なにやら仕事が忙しかったとか、
愛車なくて心の余裕がなかったとかいろいろあるけど、
一番は、「日記をつけ始めたこと」だと思います。

日記は、過去にも書いていたことがあるんだけど、
どれもこれも1ヶ月そこそこでフェイドアウトしちゃってだのだ。

だが(何故か)今回は違う!
4月20日現在、一日も欠かすことなくページが埋まっています。
数行しか書いてない日もあるけど、
次の日に前の日まとめて書くこともあるけど。
ページが毎日埋まっていくのがとても楽しい。

今年私が使っているのは、モレスキンのピーナッツダイアリー・ポケットサイズ。
文庫本より一回り小さいサイズなのだけど、このサイズが私には丁度いい感じ。
これで、A5判だったりすると続いてなかったかもしれない。

で。
なにやら自分に自信が持てたので、
10年日記というのも買ってみた。
1月中に届くと思ってたら2月下旬に届いて、
…なんだか開始時期を見失ってしまいましたが、
一日が名刺サイズぐらいの小ささなので、
「後で見返したい」と思う内容を書き写すつもり。

とあるブログで10年日記を書かれている方が、
「初雪の日とか、衣替えした日とか、健康診断した日とか書いてあると、後で便利」
と書かれていたので、私もそれにならってみたいな、と。

文字を書くのが楽しくて、
筆記用具選びも楽しくて、
そうするとアナログ寄りになっている自分がいます。


個人的には、上手い配分で両立していければなーと思ってます。

日記は自分宛だけど、ブログは不特定多数宛で、
いろいろな方のブログを読んで参考にさせていただいていることがあるので、
私も自分の感じたことを発信出来ていければいいな。
| 23:59 | だらだら日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:59 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sai05.jugem.jp/trackback/649
<< NEW | TOP | OLD>>