西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
胸一杯。
胸に詰まっているのは何かな。
とりあえず、食欲がわかないぐらいには何かでいっぱいです。


急遽、今週中にある物を購入しなくてはいけなくなりました。
ちょっと高額なので、ほんとは熟考する時間が欲しかったんだけど、
そうも言ってられない切羽詰まった状況(泣)。


数日中に購入しなくてはならなくなったもの、
それは 自 動 車 です。



わたし、いまちょっとこころ折れている(泣)。



車検に出した車の修理代+車検代が、
ちょっとした中古車購入出来るぐらいのお値段になるよ!と、
ご連絡をいただいて 車検を通すことが現実的ではないよという話になったのが23日。

セールスさんにお話をして「おおよそこの車に」となったのがその日の夜。

自動車ローン担当さんから相談電話が入ったのが24日昼。

「一社だけじゃなくて他とも相談しなさいよ!」と
職場の先輩に別のメーカーさんを紹介されたのが24日夜。


明日、紹介されたセールスさんとお話しします。



正直、私の欲しい車というのは、今ほとんどない。
なので選択肢があんまりない…。
難しくない条件だと思うんだけど、
まあ売れ線じゃないってことなんだろうなあ。

普通車で4ドアで、背高くなくて座席高くなくて、4WDで、
出来ればMTで、トランクに車いすが積める車がいい。
さらに、お値段的にこのぐらいまで…となるとまあ、うーん。

田舎の山奥、雪深いところで、足腰悪い家族と暮らしているので、
上記の「出来れば」以前のところは必須条件。
車いすも、後部座席じゃなくてトランクに積みたいしなー。

23日にほとんどその気になった車は、上記の条件をすべて網羅してくれてます。
とはいえ、購入条件的に難点が無いわけではない…。

今週決めなくても自動車は買えるんだけど、
その分納車が遅くなっちゃうのだ。
ここ数日で決めても、2〜3ヶ月待ちなんだぜ!もう泣ける。

ちなみに、セールスさんがいうには、
昨年の大震災と、タイの洪水で自動車業界は大変なことになっていて、
下請け会社そのものが水に流されてしまってなくなってしまったり、
大事な型が無くなってしまって生産が滞っていた影響がまだまだあるとのこと。


そのお話を聞くと、
納車の遅さでダメージ受けてる場合じゃないなあと思います。


書いてるうちに、気持ち整理出来てきたせいか、おなかが空いてきたよ。
でもこの時間には食べない、食べちゃ駄目だ。
| 00:07 | だらだら日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 00:07 | - | - | - |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sai05.jugem.jp/trackback/647
<< NEW | TOP | OLD>>