西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
デジタル。
いつも、何かの刺激を受けると、
絵を描きたくなります。

書き殴りで、気持ち満足したら捨てちゃうことが多いのですが。


で、今回も数日前に受けた刺激を絵にしようとして、
結果どこへたどり着いたのか判らない。




--------


数日前からフルデジタル絵にチャレンジしてます。

自分の絵の出来にがっかりして、
最後に消去して寝ちゃうことが多いんだけど、
それだと成長してるんだか後退してるのか
わかんないなーと、さらしてみる。

描いた自分すらおもしろみのない絵だ思ってるんだけど。
でも、これ以上何かするとまた消去でおやすみなさーいな展開が待ってる気がして(泣)。


100314

絵描き用のソフトとかないので、
手ブロに登録して描いてみました。

まず、輪郭描くのから難しいです。
(最初で躓いている感じがするね)

沙貴ちゃん描いたつもりなんだけど
(我が家の人形・ミシェルのモデル)、
最後は違う生き物になったような。


手ブロは以前から他の方の絵を見てて、
綺麗だなーすごいなーとは思ってたのですが、
自分がその機能を使ってみると、
上手いとかすごいとか以前に、
「同じ機能でなんでこれかけるの(泣)」
とレベルの差を痛感してぐったりです。

でも、数日前に始めた人と、
ずーっと前からこれで頑張ってる人との差だと思うと、
まあ、しょうがない。

一日一枚…は無理でも、
2,3日に一枚ぐらいずつ何か描いてあげていきたいな。

でも、職場の引っ越しとか年度末とかあるので、
週末以外は無理な予感…。
| 23:09 | イラスト | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:09 | - | - | - |
Comment








ヤッフー! お宝はっけん!

ドーモお久しぶりです、三奈原でした。
カヤコさんの画をみれてわたし幸せです…。
おもわずコメントを残すほどに幸せです…。
むしろ沙貴さまならお持ち帰りだーぜー!
(すいやせん)

さて、最近、どこへ行っても手ブロってよく
ききますよね。
相変わらずわたしもペイント関係の知識が無い
のであれですけれども、カヤコさんがやる気に
なってくれたのは嬉しいです。
文字かいといてなんですが、見るならやっぱり
画のがいいですもんね…。
週末…、楽しみにしてますよ!(ニコニコ!

ではではお邪魔しました。
また遊びにきまーす!
posted by 三奈原 | 2010/03/19 11:55 PM |
三奈腹さ〜ん、コメントありがとうですv

まあ、どうにもこうにもな絵ですが、
今ちょっと絵を描く気持ちになってきてるので、
そんな自分を否定せず恥をさらしていこうかなーな感じです。

手ブロは、機能が単純なので描くだけなら割と簡単だと思いますよ。描くだけなら(泣)。
posted by カヤコ | 2010/03/22 9:24 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sai05.jugem.jp/trackback/512
<< NEW | TOP | OLD>>