西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
耳とピアス。
ピアスの穴開けてひと月。
まだ穴が落ち着かないってことはあるんでしょうか。


そうでなくても厚く大きな耳たぶが、
未だに腫れています。うーん。

先日は右。ここんところは左。
外したり付けたりする時に出血があるのは、
わたしの付け方、外し方が悪いんでしょうか。

昨夜はピアスの穴を開けて初めて
夜ピアスをせずに寝たのですが、
朝ピアスつけようとしたら、もう穴が塞がりかけてました。

塞がるの、早すぎね?(泣)
まだ体的に「タダの傷」扱いなのかな。
だから、傷治そうと頑張ってるのかしら。

せっかくファーストピアスから卒業して、
新しいピアス買ったのに。

体質的に駄目という展開もありと思いつつ、
もうちょっと頑張ってみます。
2,3ヶ月頑張って、駄目なら諦めよう…(泣)。
| 21:56 | だらだら日常 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 21:56 | - | - | - |
Comment








おいっす、こんばんはー。
ピアスホールについて悩んでおられるカヤコさんに、
無駄に穴だらけの人生を送ってきたわたし(わらい)からひとつ。

い、1ヶ月でファーストピアス卒業は、早いな…。

今回はじめてホール開けたんですもんね。
ならやっぱりカラダ的には「なにコレ、怪我!?」と
おもってると思います…。
それじゃなくてもわたしは普通に、2〜3ヶ月くらいは
ファーストピアスで過ごしますよ〜。
↑は軸がふつうのピアスよりだいぶん太いので、
ホールサイズの固定のためにホールが安定しても
つけて寝ることがしばしばです。

あと、体調が悪いとどうしてもホールから大量出血は
避けられません…。
そんな時に消毒を横着すると膿んできますからね!
ソコ気をつけてくださいね!
わたし、1回それやってホールだめにしました!

そんな感じです。
最初にホールを開ける時にクリニックのお医者先生は
なんとゆったか解かりませんが、まだまだ忍耐ですよ。
もちょっとファーストピアスでがんばってみてください。
お節介すいやせんでしたー。

三奈原でしたー。
posted by 三奈原 | 2009/11/15 10:42 PM |
こんばんはー。
ピアスについてアドバイスどうもです。

穴開けてくれたお医者さんから、
「おおよそひと月ぐらいで卒業できるよ」と言われてたんですが、ずっとじくじくしててね。
こんなもんなの?どうなの?
と思いつつ最初のピアス外してみたんですが、やっぱまずかったみたいね(苦笑)。
(同時期に穴開けた人が半月もしないでピアス交換してるのをみて、「あれ、わたしが駄目過ぎる…?」と感じてたんだけど)

出血とかわけのわかんない液が出てるのは、
まだホールが安定してない状態なのね。
ネットで調べてみたら、半年以上経ってやっと落ち着いた人もいるようで、わたしも忍耐強くこの耳とおつきあいしていくことにしました。

なんとなく、誕生日に誕生石のピアス付けたいなーと思ってたんだけど、そのためにいろいろと物色してたんだけど無理しない!(笑)
楽しみは後に撮っておくことにします。
posted by カヤコ | 2009/11/17 10:14 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sai05.jugem.jp/trackback/479
<< NEW | TOP | OLD>>