西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
新しいカメラ。
先日買ったカメラは、なにやら臭い臭いがします。
部品の臭いというか、ちょっとシンナーぽいといか、異国の臭いというか。

てきとうに撮ってみた写真を一枚貼ってみる。

201105271

ちーたん。
とわたしが呼んでいる、半野良ちゃん。

わたしが愛車で帰宅すると、どこからともなく玄関に走ってきます。
(そしてご飯をねだる)

もっともっとなついたら、
避妊手術とかワクチンとかで病院連れて行きたいんだけど、
病院で逃げられたときに、捕まえられる自信がありません。



そう考えると、今は亡きラモーヌさんやネイたんは病院ではいい子。
ラモーヌさんなんて、診察台の上で全然動かずゆったりしてて、
注射されてもちょっと「うっ」ぐらいの顔するだけで暴れなくて、
病院の先生に驚かれたりしました。
ネイたんも、「いやー」てな声を出すぐらいで、じっとしてくれてたしね。

今いる子たちも、いない子たちもみんなみんなかわいい。



| 23:45 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
カメラあれこれ。
迷いに迷って、一眼レフ用の2本目のレンズを注文してみました。


2本目のレンズはマクロレンズ。
魚眼レンズも欲しかったのですがそれは次に。
届いたら何を撮ろうvと今から楽しみです。
人形写真も、今までと違うのが撮れるんじゃないかしら?

あと、先日ラジオで聞いてから欲しくて迷っているのがトイカメラ。
ちょっと焼けたような古めかしい、不思議な色合いを出せるカメラらしいのですが、
名前から判るように トイ=おもちゃ ってことで、
カメラだと思って使うといろいろと痛手を負うらしいんですよね。

10枚に1枚映っていればいい方というおもちゃなカメラで、
現像が出来上がってくるまでちゃんと撮れているか判らないところや、
予想外のものが映っているのが楽しいらしいのですが、
…わたしが貧乏性なのか、「もし一枚もちゃんとした写真がなかったら店員さんに「どれも駄目でしたよ(にこり)」てなことになるんじゃないかしら、そんなのはちょっと嫌」てな気持ちになっちゃいまして。

そんな中で、トイカメラ(デジタル)というのを知りました。
SDカードに画像を保存してくれるという以外、基本的なところはフィルム版と変わりないらしく、さらに撮り方によってはカードのデータが飛ぶらしいとか何とか。←フィルム版より厳しい展開が待ってるような気もしますが。

でも、自分家で成功と失敗が判ったり、加工出来たりするのはありがたいなあ、と。

試しに調べてみたら、金額は5,000円ぐらいから…となっていました。
金額を考えると、とりあえず買ってみてもいいんじゃない?てな金額なのですが、
楽しんで使えなければ金額抜きでただの部屋の置物な訳で、迷い中です。

うーん。
| 20:01 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕方。
今日は珍しく定時で帰宅。
まだ、明るいです。

0806122

0806121

帰宅途中に撮った携帯写真たちです。
| 18:28 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
やる気?
ここ数日、なんだかむやみやたらと大変でした。

そして、そういうときの方がカメラに触りたくなるらしく、
10日振りぐらいにカメラでいろんなものと向き合ってみた。
土曜日は半日以上カメラを握ってたので、
そのとき撮った写真を、日々少しずつ載せていきたいと思ってます。

070805a
で、最初の写真は猫。
花畑のジロウさん。

かわいいです。

| 00:10 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
はな。
帰宅後、猫がわたしを散歩に誘うので、
一緒に庭を歩いてみました。

気の向くままに携帯で写真も撮ってみた。
背景に、写ったらまずい物があるので、アップ写真が多いです。

070626b
070626d
薔薇。
胸元ぐらいまでの高さがあるのですが、何という品種なのかな?
よくわかりません…。

070626e
これはとても背の低い花(名前が判りません…)。

070626a
この花の、優しい色合いが好き。


070626c
最後は、玄関にある花。
写真より、実物の方が鮮やかで綺麗な色をしています。
| 19:47 | 写真 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |