西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
シャンプージプシーなので。
ここのところ、ノンシリコンシャンプーを探しています。
できれば肌に優しいオーガニック系で。

今までいろいろと使ってました。
シャンプージプシーです。

個人的にすっきりさっぱり洗いあがるのが好きで、
いろいろと使ってみてそれは、
ノンシリコン系と、石けん系だと実感。
ただ、乾いた後ちょっとぱさつくのが気になってました。

今使っているのは大島椿オイルシャンプー、
これはそれなりに仕上がって、
しかも痒くならないという点でいいのですが、
ただ、ぱさつきはやっぱりある。

ネットでこの商品の口コミを見てみたら、
ぱさつきには椿オイルと書かれていて、
わたしも使ってみたのですが、ちょっとべたっと感。
(そゆひとは洗面器にお湯はって、そこに数滴落としてリンスっぽく使うといいという情報をネットで得ました。やってみる!)


そんなとき、ノンシリコンシャンプーを特集している雑誌があったので購入してみました。
最初にチェックシートがあって、そこから導き出されたのが「ヌーディオーラ」。
ただこれ、600mlで約2,000円とちょっとお高め。
でも一回使ってみようかなーとこころ動く。
あと、も一つこころ動いてるのがあって、そちらは200mlで3,000円弱。

た、高いね。
とりあえず、200ml3,000円のは髪が今以上に駄目になったら考えよう。
| 10:11 | コスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
ネロリ
体調悪いときに購入するのはどうか…と言いつつ、
コスメ買いました。

通販で洗顔と化粧水、ファンデーション。
どれもこれも使ったことのないメーカーさんのものだったので、
お試しサイズを購入。

洗顔は「ネロリムースソープ」。
ネロリの成分がお肌に透明感を与えてくれるとのことですが、
使用してまだ一週間。効果は…いまいち判りません。
が、洗い上がりがとにかく気持ちいいのです。
肌が柔らかくなった感じがします。

今まで使ってた某化粧品メーカーさんの洗顔の洗い上がりも好きなんだけど、
ネロリのもとてもいいです。

同時に購入した化粧水もオーガニックで、
しっとり成分と美白成分が入ってるとのこと。
これも美白効果については不明ですが(まだあんまつかってないので)、
つけた後いい感じになります。
化粧水については、お試しサイズでもちょっとお高めなので
(そんな金額でもないのだけど、サイズ小さいので単価として)、
お試しサイズ使い切って、
「高くても続けて使う!」と思えたら商品名紹介しますね。





 
| 22:21 | コスメ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |