西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
カタールGP
見ている途中で寝る、
ということを4回ぐらい繰り返して、
結局本命のレースが半分ぐらい見られていないと言う駄目っぷり。


放送開始が午後11時ぐらいからで、終了が午前3時頃なので、
途中で寝落ちしてしまって、はっとして目覚めて続きを見て、
いつの間にかTV終ってる(また寝た!)を繰り返し、
後半に放送しているmotoGPは半分ぐらいしか見られてないという。

噴火の関係で第2戦目の日本GPが延期になり、
そのおかげか何度も何度も再放送してくれてるんだけど、
次のレースが5月2日にあるので、もう再放送はないよなー。
(シーズンオフにまとめて放送してくれてるのは知ってるけどそれだと半年以上先のことに)

正直、とびとびとはいえ結構見たので、
3レースとも結果判ってるんだけど。
でもちゃんと見たいなー。

全部は見られていないのですが、
今年から始まったmoto2クラス、
新しい試みでいいんじゃないかしらと思いました。

今までのモータースポーツは、
マシンの性能とかエンジンとかタイヤとか、
規定はあるけれど(重量制限とかいろいろ)、
基本マシンメーカーとかタイヤメーカーが威信をかけて
高性能のものを作り出して、「自分ところの方がすごいんだ!」
というのを見せる場であったと思うんだけど。

moto2は、エンジンは全員同じもの、タイヤもワンメーカー、
(レインとかドライとか、種類を選ぶのはチームごとみたい)
マシンはそこそこでべつべつだけど、
エンジンとタイヤが全員同じ条件というのは、
ライダーの力量が他のレース異常に試されることになる。

まあ、今までも同じメーカーでチームでマシンで、
でも片方が圧倒的に強いていうことはあったのだけど。


大好きなパシーニがこのクラスにいるので、
活躍して欲しいなーと思います。
でもって、来年はmotoGPに上がってきて欲しいな。


motoGP開幕初戦、展開はどうあれロッシが優勝してくれて嬉しかったです。
今年もロッシとカピロッシのためにレースを見るのだ!
| 23:02 | モータースポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ザクセンリンク(motoGP・ドイツGP)
※motoGPというのは、
オートバイのロードレース世界選手権のことです。

motoGPクラスでは、ロッシとカピロッシ、
250ccクラスではパッシーニのファンです。
他の選手の方のファンの方は多めにゆったりした気持ちで見て頂けると嬉しいです。




続きを読む >>
| 22:50 | モータースポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
ラグナセカ(motoGP)
 ※motoGPというのは、
オートバイのロードレース世界選手権のことです。

motoGPクラスでは、ロッシとカピロッシ、
250ccクラスではパッシーニのファンです。
他の選手の方のファンの方はゆったりした気持ちで見て頂けると嬉しいです。
続きを読む >>
| 23:02 | モータースポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
カタルニア(motoGP)
 ※motoGPというのは、
オートバイのロードレース世界選手権のことです。

motoGPクラスでは、ロッシとカピロッシ、
250ccクラスではパッシーニのファンです。
他の選手の方のファンの方はゆったりした気持ちで見て頂けると嬉しいです。
続きを読む >>
| 23:05 | モータースポーツ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |