西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
読みかけの。
丁度読んでる記事の上で寝るのは、
猫の仕事。…ということにしておく(泣)。

10061601
| 19:53 | | comments(0) | trackbacks(0) |
ごはんは通販。
うっかり猫の餌を購入し忘れてて、残りが後わずかです!
いつも購入しているご飯は近所のお店には売ってないので、
さっきあわててネット注文しました。

ちなみに、うちの子に食べさせてるご飯はこちら。

ナチュラルチョイス成猫用
コンプリートケアアダルトチキン


いろいろと試してみたけど、
猫の体にいいご飯で、食いつきもよくて、
尚且う○こが臭くないてのがいいところです。
餌で臭い変わるてのを実感しました。

室内飼いで臭いに困ってる方は試してみるのがいいかと。
プレミアム系フードは3種類しか試してないので、
もっといいのがあるかもしれないんだけど、現状これで満足してます。
うちは7.5kgのを4,5個まとめ買い。

家族はご飯代高い高い言うて、
近所のお店の特価!のを買えとか言うんですが、
前の子を腎臓病で亡くしてる私としては、
そういうとこ気にしたい。
まあ、何匹かいた子の中で、腎臓悪くしたのはその子だけなんで、
あんまり気にしなくてもいいのかもしれないけど。自己満自己満。

その分、自分の生活で節約するからいいの(?)。
| 12:52 | | comments(0) | trackbacks(0) |
ねこねこ。
猫のご飯が残り少なくなったので、
いつものサイトでいつも通り10kg一袋購入しようとしたら、
運良く特売で1000円安くなってて、
勢いで二つにしてぽちっと押してしまいました。

二つだから2000円安いじゃーんv
とか思ってたけど、1週間後とかにさらに安売りしてたらちょっとがっかり。
(時々あるよね?)

しかし、20kgをどこに仕舞っておけばいいんでしょ。
いつもの場所は10kg一袋で精一杯なのに(泣)。





| 20:54 | | comments(0) | trackbacks(0) |
海の日です。
 平日のお休みは、
「実はわたしだけ休みだと思ってるけど、本当は仕事の日では?」
という、はらはら感のような、罪悪感のようなものを覚えます。

でも大丈夫!
ほんとに仕事無断欠勤してたら、
怒りの電話が来るはずだから!(そんなところで確認?)

09072001

このさん。
窓開けてたらカーテンが外に向かって揺れて、
それにじゃれてました。

写真にびくびくするので、普段の顔はなかなか撮れません。


しんじさんぐらい動じないこになって欲しいような、↓
あれはあれで個性なので繊細な子でいてほしいような。

shinji01
(夜にコンデジで撮った写真。設定失敗して変な色…)
| 13:45 | | comments(0) | trackbacks(0) |
ペットフードあれこれ。
通販でペットフードを購入しました。



我が家には現在7匹猫がおりまして、
これが育ち盛りな年齢のこばっかりだからか、
2kgのドライフードを買ってきても、あっという間になくなっちゃう。

お店でたくさん買うと腰痛めるし(元々痛めてるんだが)、
ならば通販で大量購入しようとサイトを巡ってみたら、
いろんな怖い話を見てしまいました。

う、うん。
むやみやたらと安いご飯あるよね。
信じられない金額のあるよね。
わたしも、今まであんまり高いの買ってあげられてないし。



などどうんうん悩んで、
結局「アズミラ」という海外メーカーのご飯を購入してみました。


普通の量販店で売ってるキャットフードに比べ、4,5倍ぐらいのお値段です。
体にはいいらしいのですが、安価で販売されているペットフードに比べ、美味しくないらしい。
…食べてくれるのかなあ。
高いけど、もし食べてくれるのなら続けて購入してみようと思ってます。
腎臓病予防とかにもいいらしいので。
これで我が家の猫達が腎臓系の疾患にならないのなら、うれしい。

愛しいネイは、腎臓病で若くして亡くなってしまったから。




ちなみに、ペットを飼っている方、ご飯どうしてますか?
手作りご飯の本というのもあるし、我が家でも手作りのご飯を食べさせることもあるんだけど、
どういうものが何が猫にいいのか、迷ってます。

ペット用のサプリメントとかも。
私自身があんまりサプリメント飲まないので考えたことなかったんだけど、
体調判断して必要なら飲ませてあげるべきなのかしら。
| 22:58 | | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1 |