西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
PS2とDSの話。
正月に兄がおいていったPS2で、
みんごる4を2,3日に一度ぐらいこつこつこつこつやってたら、
いつのまにやらシードプロになりました。五段にもなった。
明日からは、日本代表になるための昇格試験を受けようと思ってます。
この山を越えたら、その先はなにがあるんだろ。

ちなみにわたし、精神状態がわかりやすくプレーに出るタチです。
つまりとても下手。

ここ振り遅れちゃだめと思うと必ず振り遅れる人です。
どうにかならないかなこの緊張しいのあがり症。

基本、ジャストインパクトでボール打てません。
でもシードプロにはなれるんだな(苦笑)。


元々このPS2は私のなんだけど、
そんなに使わないなら貸してといわれて貸して、早数年。
ICOやる為だけに買ったので、途中になってたICOやりたいと思ってたんだけど、
当時のメモリーカードが見あたりません。
…まあ、ゲームの流れもうろ覚えだし、最初からやり直すべきでしょうか。
でも、なんだか悔しいな。



先ほど偶然見た番組で、ラブプラスの特集みたいのがやってました。
今までこのゲームがよくわかってなかったんですが(DS持ってないしね)、
はっきりとした終わりがない、続いてゆく恋愛のゲームという解釈でOK?

3人の女子の中から一人選んでその子が告白する流れに持ち込んで、、
告白してもらって、恋愛スタートなゲームなのかな。

TVでほんの少し見ただけですが、
ぱっと見、ルックスだけなら寧々さんが一番かわいいと思いました。
でも、性格設定からいくと凛子ちゃんかな。
おつきあいはあっても、喧嘩も別れもないてのが、
刺激たりないんじゃないかと思ってしまいました。
気を抜いたら別れがくるてのが、緊張感持続できて楽しいんじゃないかと。

て、DS買わないのでやらないんですが。

でも、もし男子版があって、
喬志とか柊さんとか恭一が出てくるなら衝動買いしそうです。
このネタ判ってくれる人はいるんでしょうか。
ちなみに、私のデスクトップアクセサリは喬志。スケジュール管理してくれてます。

でも、毎日アクセスするのって大変そう。

少し前から携帯で農園で野菜育てたり、水槽で魚育てたり、
都市計画たてて町の人口増やしたりしてたけど、
続いてるのは都市計画だけな私には「ラブプラス」的なゲームは無理かも。




あー、女神転生シリーズやりたいな。
| 01:30 | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1 |