西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
★我が子バトン
漫画や小説でオリキャラを持っている方の為のバトンです☆
次の質問のうち『あ〜あるある』と思ったものには〇
『それは無いな』と思ったものには×をつけて下さい。
コメントもお願いします。


ちょっと痛いコメントもあるので、たたんでみた。
さらりと書いてもよかったんだけど、
それだと楽しくなさそうだったので掘り下げてみたり。




続きを読む >>
| 14:00 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
★オシャレ好きさんに20の質問バトン★
続くときは続く。


01)オシャレは好きですか?
 わりとすきです。

02)どんな雰囲気な服が多い?
 シンプルだけどワンポイント派手てのが好きなんだけどねえ。

03)化粧水は何を使ってる?
 基本は、エストの化粧水。
 先日はお試しサイズのオレンジな化粧水を使ってたりもした(金額そこそこするんだけどいい感じ。←メーカー名ちゃんと調べてあとで記載します)。
 今はニールズヤードレメディーズのローズウォーターをお試しで使ってます。
 正直エストはいいんだけどお高めなので、いろいろと試しています。

04)化粧品でお気に入りのモノとメーカーを教えて!
 半年ぐらい前からミネラルファンデーション使ってるのですが、それ以前にあった肌の調子の波がほとんどなくなっていい感じです。今使ってるのはオンリーミネラルファンデーションという名称のもの。あと、ネロリムースソープという洗顔は、最初から泡で出てくれる便利さもいいけど、香りもふんわりいい感じ。

05)日焼け止めは買いましたか?
 今年はビオレのアクアリッチウォタリージェリー買いました。いままではアネッサだった。おためしおためし。
 
06)アクセサリーはつけますか?
 お仕事のときはピアスのみしてます。付けてると自分の気持ちが違うので毎日つけてます。(あと、穴保持ていう意味もまだあるな(苦笑))

07)髪型はどんな感じですか?
 鎖骨下のストレート。真っ黒だったんだけど、先日ショコラなんたらに染めてみたよ。
 自分的には失敗だったのに、周りには好評というジレンマ。

08)お気に入りの服ブランドはありますか?
 昔はあったというか。今も好きなところはあるけど、ブランドよりはデザインと値段の兼ね合いとかまあいろいろあるね。

09)シャンプーは何が好きですか?
 すっきり洗い上がるのが好きなので、洗浄力重視みたいな。少し前までツバメシャンプーとかいうのを使ってました。洗浄力はいいけど高いのが難点。
 今は椿シャンプー(資○堂にあらず) 
 あと、頭皮の状態が悪いときは(シャンプーに負けてるのか湿疹とか皮膚炎なときとか)全身使える石けんとか使ってます。
 
10)オシャレで一番大切なことってなんだと思いますか?
 難しいな。自分的には引き算を意識してます。好きなもの組み合わせた足し算のあとに、どこを引くかみたいな。つまりはバランスなんだと思う。 

11)雑貨屋めぐりはしますか?
 ここんところしてないけど、ぼんやり目的もなく見て回るのは大好きです。そこでお気に入りに出会えると幸せ。

12)雑誌はみますか?
 ときどき。
 決め買いじゃなくて、本屋さんやコンビニで気になる特集記事のを買うというかんじ。
 先日は浴衣特集な雑誌があって、いいなあと。
 今年こそ、夏の自宅着を浴衣にしたいと思ってるので。

13)最近買った化粧品・服・アクセサリー・雑貨はありますか?(どれでもOK
 喪服と数珠買ったとか言うのは小ネタとして。

 靴買いました。ブラウンのころんとしたデザインのかわいいやつ。
 服は、小花柄のチュニック。ジャージ素材のサルエルも買ったけど、これはおしゃれというよりは楽々部屋着としてなので、どうかな。

14)あなたがオシャレで一番気合いを入れるところは?
 なんだかんだでバランス。あと、アクセかな。

15)憧れの芸能人・モデルはいますか?
 この人のお洋服の着回しが!とか、このメイクが!髪型が!というのはないです。
 どうもとつよしくんは好きです。すごい格好してても着こなしてる感があるのはすごいなと思ったり思わなかったり(苦笑)。
 

16)マニキュアはしますか?
 ここんところしてないけど、するのはすき。仕事柄地味目な色しかできないのが残念です。
 ペディキュアの方がする。そっちは派手でもいいしね(職場で見せないから)

17)香水はつけますか?
 職場敵にNGなので頻度とても低いけど、普通にお出かけするときは付けます。
 甘い香りよりはさわやか系が好きです。

18)人間はなんでオシャレをすると思いますか?
 自己満足というか、楽しいからだと思う。楽しいよねえ。

19)かわいいとかっこいい。どちらですか?
 私という個体じゃなくてファッションの話ですね。
 かっこいいではないと思うので、消去法でかわいいにしておきます。

20)あなたはこの先もずっとオシャレをしていると思いますか?
 同じ着るなら好きなもの着たいし、付けたいしなので、これからもしてく。
 
21)次に回す人
 いつもどおりですよ、アンカー。でも興味のある人は持って行ってみてね。
| 13:29 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
★貴方の今が知りたいバトン★
久しぶりに回ってきたバトンに答えてみたり。


01)名前、性別
 カヤコ。女です。

02)身長と体重
 160cm前後。まれに161cmまでいったり159cmに縮んだり。体重は、ちょっといえない。言える体重になるために努力中。

03)誕生日
 1月16日

04)今の髪型
 鎖骨下ぐらいの長さでストレート。

05)好きな食べ物
 なんだかんだで白いご飯。あと、卵料理。

06)嫌いな食べ物
 見た目が駄目なものは食べられません。珍味だろうとおいしかろうと駄目は駄目。
 (でも、好き嫌いなくしたいのでとりあえず年一ぐらいで食べる)
 昔からずっと駄目なのは雲丹。海鼠も海鞘も駄目です。

07)今何してた?
 TV流しながら、まだ新しいパソコンと戦ってたり。

08)家族構成
 両親、兄、弟

09)今のBGM
 TVから流れてくる音楽だったり声だったり。

10)利き手
 右手です。

11)非利き手で出来ること
 わりと役立たず。パソコンは両手で打つのでそれぐらいかなあ。

12)部活なにしてる?
 高校の時は美術部。
 中学の時はなんもしてなかった気が(遠い記憶すぎて。でもたぶん帰宅部)
 小学校の時は部活というわけでもないけど、ソフトボールしてた。

13)友達によく言われること
 ここんところはよく「大丈夫?」言われてる。大丈夫なんだけどね。
 
14)今机の上にあるもの
 パソコンはもちろんとして。
 メモ用紙、消しゴム、はさみ、ボールペン、セロテープ、ハンドクリーム、体温計、化粧水、保湿クリーム、USBフラッシュメモリ。

15)今ほしいもの
 気力と体力と忍耐力。あと、自分にあったまくら(まだ買ってない)と画像ソフトが欲しいです。

16)部屋に一番多いもの
 パソコンある部屋じゃなくて自室なら、文句なく本。

17)部屋の見取り図
 これ後で追加する!

18)今の服装
 Tシャツにサルエルパンツ。

19)通勤/通学手段
 自家用車。運転も愛車も好き。結構ガタきてますが。

20)貴方の似顔絵描いて下さい
 これも見取り図同様後で。

21)好きな人はいる?
 先日彼のことが気になって仕事手につかない!てな出来事がありましたよ。
 相手二次元ですけど(苦笑)。
 ずっとずっと好きなので、ひどい展開になると作り物だと思いつつ心が痛い。

 リアル恋愛は、最近ときめきがないです。残念。

22)告白は?
 なんか、ずーっと好き好きゆってるよ(笑

23)回す人
 いつも通りのアンカーなのよ。




そして、いつも通りおもしろネタがなくてごめんなさい。
| 13:13 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
◆初動行動バトン◆
ミナハラさんからバトン頂いたので、
またちょっと走ってみます。


◆初動行動バトン

1)万引きの瞬間を見たらどうしますか?  
じっと見つめる。でもって、目があったら「見てましたよ」アピール。
犯罪よくない!相手が小さな子供でも許しませんよ!!

2)風邪をひいたらまずどうしますか?  
まず熱を測る(笑)。
37度代だったらそのまま気力で治すので、気にしないことにします。
それ以上だったら、常備してる解熱剤飲んで寝ます。
寝ると意外とどうにかなるので。

3)叶わないはずの初恋が叶ったらまずどうしますか?  
い、今?今再会して叶うの?
もしくは、その当時のがそのとき叶っちゃうの?
…そのとき叶ってれば嬉しいだろうけど、、今ならいい。
ドライですまん。

4)ひとつだけ必ず神に聞き入れられる願いがあるとしたら何ですか?  
「自分が決めたことをやり通す精神力をください」と言います。
アルコールと甘いものを断とうとしても、どっちかいっこで負けちゃうんだ。
(そして、意外と自分お酒の誘惑には勝てるということに最近気が付きました)
いろんな意味で弱いじぶんの心をどうにかしたい。
…て、本来自分で頑張ってどうにかしないとこういうのって駄目よね。


5)道端に倒れてる人間がいたらどうしますか?  
自主的に倒れてるのか、不慮の出来事なのかを確認するために近寄ります。
酔っぱらいで夏だったら車にひかれないところまで寄せて放置…するかもな。
病気だったら救急車呼びます。

6)初めてコンパに誘われたときどうしますか?  
現実断りましたが、今過去のことを考えると…メンツ見て話しやすそうな人の集まりだったら出るかもな。
恋愛とか関係なく、一緒にご飯食べるのは男女混合大勢が楽しいので、そういうのは好き。
そういうときは既婚未婚年齢関係なく(というか、バリエーションにとんでたほうが)楽しいよね。

7)利き手を失ったらどうしますか?  
びっくりしてがっかりして泣いて、両手じゃなくてよかったと前向きに考えることにします。
多分どうしようもなかったんだろうし。

8)二日、徹夜しました。それでも眠れません。どうしますか?  
そういう体質になっちゃたんだ思って、溜まってるDVDと本を見ます。
今は夜中に溜まってるDVD見てると寝ちゃうんだよね。すっきり見切れるかしら。

9)部屋にいきなりあなた好みの猫が現れました。どうしますか?  
えへへ。
どうにかお友達になりたくて、警戒されないようにちょっと近づく。

10)5人の人に回してください。
相変わらずアンカーですよ。
興味のあるかたどうぞ!


------------------



夏ぐらいからアイスが好きで好きでどうしようもないです。
涼しくなったら飽きるかと思ったのに、未だ熱冷めず(苦笑)。
普通サイズの1個毎日食べてたら体に悪いと思い(事実悪いだろう)、
小分けの小さいアイスに切り替えてみました。
ここんとこ冷凍庫にピノが常備されてます。
さすがに飽きてきたのか、最近は2,3日に一個食べると満足できるようになってきました。

が、同僚には「そうでなくても低体温(代謝悪い)な人が寒くなってからもアイスって!」と怒られています。体のこと考えてくれてるので何とも言えません。
もうちょっとで胃カメラ付健診(職員健診なので、体調が悪いとかではないのよ)が待ってるので、食生活気をつけなくちゃねー。
| 12:28 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
◆オタクを丸裸にさらしちゃうバトン◆
またバトンです。
続いてます。

あとでーと思ってると忘れちゃうので、
受け取るとすぐに走り出しちゃうってのがあるな。

今回のバトンはこんな感じ。
 

01)あなたはオタクですか?
最近「オタク」と「マニア」と普通の漫画・アニメ好きの境目がわかんなくなってきてるんだよね(泣)。
普通のオタクだと思います。中級レベルぐらい。

02)隠れオタク? オープン?  
かくしてないけど、オープンでもないという。
でも、「この人なんだか変なことに詳しい」ってばれてるかも。
とりあえず隠れ。

03)何系の漫画、アニメが好き?  
ここ数年アニメはほとんど見なくなりました。
(サザエさんとドラえもんとあとちょっと)
昔はものすご見たのになー。
少女漫画も少年漫画も青年漫画も好きですが、どれがと言われれば少年漫画ですね。

04)自分も絵を描く?  
学生時代は毎日描いてた。
社会人になってからも数年は結構描いてました。
今は年に数回ぐらい。
きっかけがあると燃えるように描きますが描くのは決まって同じ子達です。
(世亜羅と高ちゃんと沙貴ばっか(苦笑))
久しぶりに描くと、以前より絵が下手になっててがっかりするね(泣)。
 
05)コスプレする?  
しません。今までそういう欲求はないなー。
イベントで作り込んでて完璧な人を見るのは好きです。
鑑賞専門。

06)周りからはどう思われてる?  
どゆことかな?
職場の同僚には一部の漫画とか小説に詳しい人ぐらいにしか思われてないと思うんだけど、
そういう答えでOK?
あ、兄にサドだと言われてますが、そういう答えが欲しいんじゃないよね?(苦笑)

07)オタク歴何年?  
子供の頃、最寄りの友達んちがとても遠く、
とりあえず漫画本預けとけ!
な状況から漫画とのおつきあいは始まりましたが、それはオタクとは違うだろうしなー(因みに、記憶の中にある最初に読んだ漫画はドラえもんでした)

同人誌ってものをはじめて見せてもらったとか、そういうあたりからってことにしていいよね?
なら、…えーと23年ぐらい?
 
08)好きな漫画は?  
すぐ思い浮かぶのは。
少女漫画は「エイリアン通り」
少年漫画は「スラムダンク」「ワンピース」

「エイリアン通り」はずーっと昔に読んで、未だに少女漫画では一番好きな作品です
(自分の中でこの作品を越える物がない)。
少年漫画は厳選して「スラムダンク」と「ワンピース」に絞ってみました。(ベタですね)

あと、
「鋼の錬金術師」(ファンタジー系)
「おおきく振りかぶって」(野球漫画)
「EXIT」(音楽漫画)
「ガーデン」(BLですよ、はは)が好きです。

09)嫌いな漫画は?  
わかんないなー読まないし。
あ、格闘漫画はきっと駄目と手出ししません。
でもこれは嫌いと言うより食わず嫌い。

10)好きな漫画家は?  
作家買いしてるのは
石原理さん、高尾滋さん、藤田貴実さん。

11)嫌いな漫画家は?  
いません。
というか、嫌いな漫画積極的に探さないし…。

12)好きなアニメは?
今思いついたのは、エヴァンゲリオンと鋼の錬金術師。
あ、映画の「時をかける少女」も好き。

13)嫌いなアニメは?  
見てて不快になるとか、そういうのは、…思い当たらないなー。

14)好きなキャラクターは?
鋼の錬金術師では、アルとロイが、
エヴァンゲリオンではアスカが好きです。
ロイとアスカは、強そで弱そなところが、
アルは前もどっかで描きましたがビジュアル的に好きです。
あの甲冑が(←オイ!)。

15)嫌いなキャラクターは?  
今思いつかないわー。

16)好きなアニメソングは?  
まんまアニメソングてのが好きです。タイトル歌い上げちゃうような。

17)嫌いなアニメソングは?
良くわかんない、まさにタイアップてのはあんま。
イメージが作品とあってればいいけどね。
 
18)一番面白いと思う漫画は?
おもしろいってのはいろんな方向性があってだな。
てわけで、どれにしよう。

↓とあえて違う漫画にして、
笑えて歴史の知識もちょっと入る「殿と一緒」(ギャグマンガ)、
主人公のぐずぐずっぷりが昔の自分を彷彿させる「おおきく振りかぶって」
にしておきます。

殿の方は慶次が、おお振りは田島がすき。

19)一番感動した漫画は?  
ワンピースに泣かされてます。ちくしょう(泣)。

20)一番はまった漫画は?  
一番となると、なんだかんだでスラムダンクだと。

21)好きな声優さんは?
最初に好きになったアニメキャラはシャアなので、池田秀一さんが最初に好きになったひと(笑)。
あとは、…最近アニメあんま見ないからわかんないです。

22)最後にこのバトンを2人のオタク疑惑のある方に回して下さい  
これもアンカーで。
| 22:21 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
◆あなたのタイプものバレバトン◆
ミナハラさんからバトン届きました。
アンカーにしちゃいますが、ゴールまで頑張って走りきるよ!


◆あなたのタイプもろバレバトン

《あなたの好きなタイプを徹底調査》
※どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
※あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思いっきり語りましょう!!
※あなたのタイプがもろバレデス♪
 
01)年上、年下、同い年なら?
ときめけば年齢関係ない…んですが、バトンの趣旨考えるとこの答えはまずいわね。
てわけで、過去を振り返ってみると、圧倒的に年上です。
下は、現実に弟がいるので弟みたいな目で見ちゃうのです。(無意識に姉目線)
 が、最近はそんなこともなくなってきた。なので結局どっちでも。

02)どんな髪型が好き?
短いの。
眉にかからず、耳も隠れず。坊主も可。
まあ、似合ってればそれはそれでいいので、
彼氏が長髪でも切ってとは言わないけど(本人の好みだし)、
短い方が嬉しい。

なので、人形も基本男子は短髪です。
今持ってるショートより、もっと短いのが欲しいんですが、
需要ないのか、見つけられません…。
き、切ればいいのか。でもジャンクにしちゃいそうで怖いのだ。

03)優しさと面白さどっちを求める?
どっちも特に求めてないんだけど(苦笑)、
どっちかといわれれば面白さ。

04)Mailや電話は大事?
適度に。
毎日寝る前に1時間電話とか、毎日10通以上メール交換とか、
そういうのはわたしが駄目だなあ。
どうも恋愛体質じゃなくてね…。

05)スポーツやってる人がいい?
適度にやってる人がいい。
わたし自身、運動苦手な割に好きなので、ちょっと相手してくれるぐらいの。
太股とか二の腕に、薄く綺麗に筋肉付いてる体型が好きなので。

06)メガネすき?
好きな人がしてれば好きぐらい。
てことは、どうでもいいってことで、特別好きって訳じゃない。
 
07)血液型にこだわる?
きにしない。
こういうのが気になる時って、その人のこと嫌いになりかけてる時って気がする。
「あわないのは、わたしと相性悪い血液型だからかなー」とかとか。

08)どんなファッションが好き?
だぼだぼでもなく、ぴったりもしすぎず。
すらりとすとんとした印象の服装が好きです。
ジーンズでもスーツでもおんなじ。
正統派でも奇抜なのでも似合ってればよくて、
でも、ごちゃごちゃだぼだぼしてなくてぴったりしすぎないのが。
漠然としすぎかしら。

09)身長はどのくらいが理想?
昔っから、自分より大きい人ってのが好みです。
理想かー、1.8m〜2mぐらいかなー。
あくまで理想の話ね。

10)付き合うならこれが大事だと思う
人としてちゃんとしててほしいってのは最低限なので、
そのほかというと、なんだろ。
ばれるような浅い嘘はつかないで欲しいとか、そんな感じ。
あと、約束したことは守って欲しい。
守れない約束はしないでね。


11)コレ、キュンときます。
お、思いつかない…。
とりあえず、ちょっとだめなとこ見せられたりすると、多分なる。

12)束縛されたい? されたくない?
されたくないししない派だったのですが、
あまりしなさ過ぎるのは良くないってわかってきたので、
多少の束縛はするしされたいかなー。

13)デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
ポリシーあって清潔なら同でも別にいい。
が、何着ていいかわかんなくてなら一緒にお洋服買いに行く。
まー、服とデートするわけじゃないので、清潔にしてればそれはそれで。

14)ふ〜ん。聞いてると結構こだわるんだね。
いや、あんまりこだわりはないよ。

15)ここが好きっていうセクチィーポイント  
筋とか、肩胛骨とか。
あと、大腿部からおしりにかけての綺麗な筋肉とか。

スポーツ選手は種目によって筋肉の付き方が違うので、
その違いも含めて見てて楽しいです。

へ、変態じゃないよ。
(できるもんならわたしも腹筋割りたいし、太股に綺麗な筋肉つけたいんだ…そんだけ)

16)じゃぁ、これをされると冷める  
延々ネガティブな発言するとか、
マイナスな行動とか発言かなー。
最初からそうなら好きにならないと思うんだけど、
おつきあい始めてから気付いたら、多分さめる。

人生一度きり、
出来る限り何かに挑戦して前向いて生きてきたいので。
(こういうこと言ってる時点で、自分結構後ろ向き)

17)追いかけたい? 追いかけられたい?  
好きな人より、好いてくれる人よー、
と教えてくれた友人がいますが、
好きな人追いかけたいなー。

18)これをされると弱い。  
普段そんな素振りも見せない人が、
まれに頼られたり甘えられると弱いです。
頑張ってどうにかしてあげたいと思っちゃうんだな。

19)じゃあさ、理想と現実って違う?  
それなりに背が高く、全身に綺麗な筋肉付いてる人が理想なのですが、
現実に好きになるのは、横から見ると薄くて、猫背気味で、
すらりというよりひょろりとしてて、
腕力も筋力もなさそうな、ちょい不健康そうな人ばかりです。

人を好きになるのは条件じゃなくて、こころだからね。仕方がないってことで。

20)回す人10人選んで
アンカーですよ。ごめんなさい。



珍しく暦通りの連休過ごしてます。
(GWも正月も休日出勤がある我が職場)
昨日は日曜だってのに、久しぶりに夜更かしした。
ら、起きたらすごい時間でがっかりです。
や、やりたいことがあったのに目覚ましを無視して寝こけたわたしが悪いのだが。

人形関係で整理したいものがあって、
その写真を撮ろうと思っていたのです。
いろいろあるんだけど、一番の問題はウイッグでねー。
ただの毛玉のはずなのに意外とかさばって、収納場所に困ってます。
興味あるデザインとかカラー買っても、
結局使うのは同じのばっかなので、使わないのは手放そう。
(↑これ、新しいウイッグ購入するたび考えることだわ…)

それ以外に、うちの子写真も撮りたいです。
今日は午後から出掛けるので、どうかな。
久しぶりにちょっとだけでも人形と戯れよう。

あー、新しい服欲しいなー(人形の)
ここんところ、欲しいと思った服で3連敗中なのです…。

| 11:16 | バトン | comments(3) | trackbacks(0) |
豹変バトン。
ちょっとあれれなバトンが回ってきましたよ(笑)。
文字より絵で描いたほうが見てる方も楽しいよね〜と思いつつ、
そんなことしてたらいつになるかわからないので、 普通に文字でいきます。
 (でももしかしたらそのうちこっそりかわってるかもよ?)

※指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を描(書)いてください。
指定⇒ 沙貴ちゃん(好きな子:世亜羅嬢、嫌いな子:春樹さん)

※一体誰だかわかんないと思うのでちょっとだけ解説。
世亜羅嬢はこの子↓
09081502
 お互い相手がいるので、 恋愛とは別に、とても仲良しさんです。
ちなみに嫌いな子って、 沙貴はあんまり好き嫌いがないというか、
好きな人以外みんなどうでもいいというか(そっちの方が悪い気がする)、
 とりあえず、得意じゃない人という意味で、
高校の後輩、白瀬春樹くんにしてみました。
 (何に対しても動揺しないので、時々負けた気になっちゃう相手)


case 01 見つめられる
好き:照れくさくなっちゃうので目をそらす。
嫌い:目線はずしたら負けだとにらみ返す。

case 02 頭を撫でられる
好き:撫で続けてもらう。
嫌い:相手が自分より背が高い時点で気に入らないので、よける。
よけそこなったら、手を払う。

case 03 甘えられる
好き:抱きしめる…んじゃないかなあ。
嫌い:基本甘えられると弱いので、なすがまま。

case 04 二人きりのディナーに誘われる
好き:相手の好み考えて、場所のセッティングは自分。
嫌い:断る。か、他の後輩も呼ぶ。

case 05 煙草の煙をかけられる
好き:世亜羅は煙草吸わないしなあ。
でも、もしその状況だったとしても、多分無反応。
嫌い:殴る(顎とか)。

case 06 抱きつかれる
好き:なすがまま。あ、頭とか撫でてあげそう。
嫌い:重いので剥ぐ。

case 07 突然キスされる
好き:なすがまま(男としてどうなのか!)
嫌い:倒す。

case 08 「今日は帰さない」
好き:相談事だと思って真剣対応(間違ってるから!)
嫌い:スルー。

case 09 「消えて」
好き:世亜羅に言われたら相当なショックを受けて、 家にこもるとおもう。
こゆとこ繊細。
嫌い:元々どうでもいいので、どうもしない。

case 10 手を握られる
好き:なすがまま。
嫌い:振り払う。

case 11 急に殴られる
好き:原因考えて、多分その後抱きしめる。
 (べたべたするの好きだよね、沙貴ちゃん)
嫌い:とりあえず話は聞く。(でも、後で報復しそう)

case 12 「おごってあげる」
好き:それどころかこっちがおごるよ!
嫌い:お断り。



はっ。
ここまで書いてて思ったけど、
好き・嫌いの相手は同じ性別が良かったよね。
(男子と女子相手じゃ自ずと対応が違うよね)

まあ、沙貴ちゃんどっちもOKの人だからまあいいか(え?)
続きを読む >>
| 22:04 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
◆甘い物は別腹バトン◆
ミナハラさんからバトン頂きました。
あーりーがーとー。
そのほかにも、心遣いありがとう。ほんと嬉しい。


◇紅茶派? コーヒー派? 両方?
  自宅ではほぼ紅茶、職場ではほぼコーヒー。
  どっちも好きですが、メーカーとか生産地にこだわってるのは紅茶なので、紅茶派かな。
  
◇淹れ方は?
 コーヒーはブラックで飲むのでアメリカン。
 紅茶は、以前は小さなこだわりがあったのですが、今は普通に入れて飲んでます。
 フレーバーティーも割と好き。

◇ケーキ
  好きですが、なんだかんだ言いつつあんまり食べない。
  時折無性に食べたくなって、2,3個買ってきちゃいます。あーあ。
  あんまり甘くないのが好きです。
  フルーツタルトとか、カラフルなのは見た目が好きです。かわいい。
  クリーム少なめのが好み。

◇ミスタードーナツ
  半年ぐらい食べてないかなあ。
  職場に時々差し入れがあるんだけど、ここんところはせんべい系が多いね。
  オールドファッションとポンデシリーズが割と好き。
  ドーナツも、クリームない系が好きです。

◇プリン
  大好き!
  ちょっと変わり種なプリンも好きですが(カボチャプリンとか、牛乳プリンとかマンゴープリンとか)、普通にシンプルなのが一番好き。

◇アイスクリーム
  プリンには負けるけど、大好きv 夏は、周りに怒られるぐらい食べる(苦笑)。
  バニラだと、ちょっとお高めのが美味しいです。あと、チョコミントは私も大好きよ!
  新しもの好きなのでいろんなの試します。
  今まで食べたアイスで印象的なのは、塩アイスとセンブリアイス。どっちもとても美味しかったv

◇市販チョコ
  あんま食べない。
  時折なんだか糖質欲しくなって買うけど、何でもいい。
  あんまり甘くないのがいいです。

◇チョコのブランド
  ↑なので、別にどこってこともない。
  しいていえば、新しもの好きなので、新作多く出すところてなぐあい。

◇チョコスナック
  うーんうーん。思い浮かばないなあ。

◇クッキー
   とくにこだわりないなあ。
  あ、ロイズのバトンクッキーは好き。

◇パフェ
  最後に食べたのは、20代前半じゃないかなあ。
  見た目はフルーツパフェが綺麗よね。きらきらしてて。

◇クレープ
  これも、最後に食べたのは何年前だろう…。
  食べると美味しいけど、甘い物食べたい時の選択肢の下の方なんだと思う。

◇ホットケーキ
  年一回ぐらい食べます。
  昔は自分でも作ったんだけど、全然作らなくなったので…。

◇意外に合う食べ物
  チーズと泡盛。
  ほんとは紅茶と合う物を書くべきよね。でも何にも思い浮かばなかったの…。

◇次に回す人は紅茶派? コーヒー派?(予想で)  
  またもやアンカーです。
| 22:29 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
心理バトン結果。
心理テストバトンの結果






続きを読む >>
| 19:47 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
■心理テストバトン■
ミナハラさんのところから拾ってきました。
結果が書いてないのが恐ろしいような楽しいような。

後悔は、しないよりしてから!ってことで、とりあえずGO!

 ------------------------

※ロープレ的バイバイ法でわかる! 実はあなたが○○にしてるものが分かります。
※それではレッツらゴー♪

あなたは「猿、牛、ライオン、羊、馬」の五匹の動物を連れて五つの町を巡る冒険の旅に出る事になりました。しかし、この旅には条件があります。それは一つの町に着く度に冒険を進めるため、一匹ずつ順に動物とお別れをして行かなければならないということ…。

◆一番目の町で別れる動物は?  
 猿。
◇その理由
 単純にあんま好きじゃない。あと、冒険の旅に必要性を感じない。あ、でも桃太郎の鬼退治では活躍したんだっけ?

◆二番目の町で別れる動物
 牛。
◇その理由
 猿同様、やっぱり冒険に向かない気がするので。あと、わたし牛にあんますかれてない気がする。(小学校時代の実体験からして)

◆三番目の町で別れる動物
 羊。
◇その理由
 これも上の動物たちと同じ理由で、冒険向きって感じがしないので。ちなみに、羊よりは山羊の方が好きです。あの瞳孔が横長なのが最初ぎょっとしますが、次第にくせ(?)になる。  

◆四番目の町で別れる動物
 ライオン。
◇その理由
 猫系動物好きなので、ものすごく悩んだんですが馬とライオンならライオン。どんな冒険なのか謎ですが、闘いで役に立ってくれそうなライオンと、逃走時に貢献してくれる馬なら、…出来れば戦わずに生きていきたい、。

◆最後の町まで一緒にいた動物
 馬。
◇最後の町まで一緒にいた理由
 馬が好きってのが、一番大きいかなあ。でも、馬に乗ってのんびりゆったり旅するってのは楽しそう(←冒険だっての!) 乗せてもらうだけじゃなくて、一緒にぼんやりゆっくり歩くってのも楽しそう。


■バトンをまわす人を5人どうぞ☆
 落ちてるものを拾ってきたので、偶然通りがかって興味を持った方がいたら是非
 答えは私も知らないけれど、判明した時点で包み隠さず書く予定です。
| 23:18 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3 | >>