西院

ぼんやりまったり徒然日記。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
村娘風な。
日曜日、久しぶりに人形の写真を撮ったのです。
腕力も握力もないので、
大きいカメラで写真を撮るときは三脚を使っていたのですが、
…久しぶりだったからか、面倒でそのまま手持ち。

多少のぶれはともかく、
ピントが全く合ってない写真が大半でとてもブルー(泣)。

腕の力じゃなくて、視力の問題かしら。
三日月の夜は、月が3つに見えるのが日常。

とりあえず、眼鏡なしで自動車免許更新出来てるぐらいには大丈夫です。
乱視なので何個も見えるけど、視力検査の穴の開いてる部分は一緒だからね。





ぼやぼやだけど、割り切って貼ってみた。

2011050802

シェレンさん。


このワンピ、癖がある色の組み合わせなんだけど、
それがまたすごくいいの!かわいいのです。

クリス女子は前からよく見るし、
クリスに似ているときくマーシャは女子だし、
というのでクリス男子に着せています。

うちのクリス男子は柔らかい雰囲気なので、
ぎり大丈夫じゃないかしらと思ってるんだけど、どうなんでしょ。

| 01:17 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆるやか。
20110123

久しぶりに人形の写真を撮りました。
ほんの数枚。
しかも、不要品の出品ついでという駄目っぷり。
(人形の頭数の十倍はあるウイッグたちを
ちょっとずつ整理中なのです)

今までだってあんまり上手くない写真でしたが、
久しぶりに撮ると今まで以上にひどいね。
継続は力なりてのは本当だなあと思います。

最近は人形と遊ぶ時間が激減してて、
比例して写真撮る量も激減してます。

だからって、この趣味をやめるつもりは、
今のところはなく。
ただ、人形の頭数が自分のキャパ超えてる気がしてきたので、
本体も少し手放す予定です。

究極、私はセアラと沙貴ちゃんさえいればいいのかもしれない。
あ、でもシェレンは手放せん!
高ちゃんも駄目だ!あとあのこもこのこも!
となると結局同じか…。駄目じゃん。

ただ、素体として持ってるものは手放す予定。
まどろみじゃないユノアのルシストヘッドとか、
その他にもまあいろいろ。

アイ探しの旅も、ウイッグ探しの旅もほぼ終わって、
今はゆっくりまったり人形と暮らしてる感じです。


続きを読む >>
| 14:51 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふわりひらり。
2010082103

アイテムがたくさんのお洋服(の一部)です。
分けて着せても大丈夫なだけアイテムがあって、
そっちは沙貴ちゃんが着てます。花柄〜v

沙貴ちゃんとペアの写真もあるんだけど、
二人並べて撮るのは未だに苦手。
微妙なうつりなのでこころの準備が必要です。

今日はシェレン(白猫クリス)にもワンピを着せてしまった。
似合わないんだけど、似合わないんだけど(泣
お気に入りのアイテム着てる子が並んでるの見るのは、幸せです。

シェレンも、成悠さんみたいにロングウイッグかぶせれば、
意外と違和感なくなるかなあ。
| 01:41 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜。
サルベージで2枚。

桜の時期にお譲りいただいたお洋服です。
全身を撮った写真はさすがにボツにした。
真夜中だけど、理性はあるよ(笑

今日撮った写真処理しながら
うっかり他の人形サイト回っちゃって。
他の方の写真見たら全ボツにしたくなりました。

いやいやいや。
そんなこと言ってたらもう何にもアップできないから!
で、割り切った。

201008213

このお洋服は、デザインもカラーの組み合わせも大好き。
グリーンアイの世亜羅のために買い求めたものです。

が。
この写真で着ているのは成悠さんです。
…成悠さんが、意外に似合うのです。

201008212

首太いけど、
手ごついけど、
胸もぺたんこだけど、
男子だから仕方ないよね。

SDGrボディはSD女子服が無理なく着られるので、
思わずいろんな服を着せたくなります。

| 00:33 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
紆余曲折。
読んでくれないと書いたんだけど、
読み込むことはできました。

RAWデータをJPEGに変換したらね(泣)。


せっかくRAWで撮ったのに!撮ったのに!!
そして、諦めて画像ソフト注文したのに(ああ


まあいい。

とりあえずJPEGで処理しました。
RAWで処理するためには新しい画像ソフト必要ぽいんで、
必要経費ということにしておきます。
これからも写真撮るし。



今日撮った中で一枚。

2010082101

インナーセットの世亜羅で。

キャミソールがすごかわいいんだ。
あんまりかわいくて、
普段のお洋服のアンダーとしても着せてるんだ(見えませんよ)。
わかりやすく自己満足。


処理できるとなると、
今日撮った他のぼやぼや写真がもったいない気持ちになってきたので、
も少し載せてみたいと思います。
| 23:21 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮った!
人形写真を!!


でも、画像ソフトがデータを読んでくれないよ!
そういえば、新しいパソコンになってからRAWデータは初だった。

…どうすればいいのだ(泣)。

まあ、久しぶりに撮った写真は、
予想以上に駄目駄目だったんだけどね。
少しずつリハビリしていこうと思う。
そして、何が駄目なのか調べよう。

新しい画像処理ソフト購入したほうがいいかな。
最近出費が多いんで、我慢したかったんだけど。

| 21:53 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
撮影日和。
久しぶりの平日のお休みを、
ものすごくだらだらと使ってしまいました。
いつもの帰宅時間には閉まっているお店に行けたのはいいか。
携帯を買い換えたいのです。
カタログだけもらってきた。
購入はまた後日。


ちょっと体調も悪いので、
動く気力があんまないてのもあるかな。
原因は月に一度のアレなので、
鎮痛剤とお友達な状態で押さえてます。
立ち上がったり歩いたりするとふらふらしますが、
まあどうにか。どうにか!


今日は晴れていて、
暑いながらも撮影日和だったのに、
無駄にしてしまいました。

人形にかわいい服が届いてるんだ。
すでに世亜羅と沙貴に着せてあるんだ。
他にも着せたいアイテムが届いてて、
写真に撮りたいなあと思ってるんだ。

アイテム数がたくさんなお洋服は、
組み合わせが楽しくていいのだけど、
自分の組み合わせセンスが試されるようで怖いね。
でも、大事に扱いつつ、
いろいろやりたいように着せてうちの子愛でたいと思います。

限定子にこころ動かされること多数なんだけど、
なんだかんだでうちの子がかわいい親馬鹿です。

| 21:18 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
幼こと遊ぶ。
慈雨さんをき替えさせました。


うー、たぶん2年ぶりぐらい。
SBさんところの幼服を購入できたのです。
タイミング悪くて、ここ数回通販に参加すらできなかったので。

最初新人さんに着せるつもりで購入したのだけれど、
対応サイズがちょっと違うけど着用可能な乙女服を落札できたので、
それをその子に(カジュアルより乙女な服がが似合いそうなルックスなので)。

※久しぶりの新人さんはそのうちお披露目します。
暑いと写真熱が反比例で下がるのね。

SBさんところのお洋服、
いろいろな素材使ったカットソーがとにかくかわいいです。
自分でも着たいな、こういうの。
一枚着るだけでそれが主役になるカットソーて、個人的に欲しい。

慈雨さんの服装のテーマは、
「できるだけ露出させない」なので、
半袖のカットソーとショートパンツというのはどうかと思いつつ、まあ夏だからいいよね? ニーハイはかせてるから太ももの露出おさえてるし(勝手な理屈)。

…新人どころか、ここまで書いといて慈雨さんの写真も皆無なのですが。
ごめん、ほんとうにごめん。
とりあえずな適当写真でも一枚載せようと思ったけど、
適当写真のあまりの適当ぷりに、載せるのがしのびないレベルでした。

カジュアルに着替えさせたので、
それまで我が家で唯一のカジュアル子だった仁睦と並べてみました。
我が家で唯一同じヘッドの子達、空太ズです。
いろいろな幼こが出てきてるけど、
私はやっぱり千夏・空太ヘッドが好きだなあ。
最初の幼こだからというのは大きいかなあ。

自分ところにいない子でいいなあと思うヘッドはあるけど、
一生懸命欲しいと思うあたりまでいかないのは、満たされてるてことかな。

| 14:08 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブランクとサイズ。
ゆらりゆらりと、
過去にブックマークしたサイトさんを巡っていたら、
「人形から卒業しました!」
と以前かかれていた方のところに人形写真があって、
「復活しました」発言しててびっくりしました。

その方が人形卒業してから復活するまでの間、
ゆるゆると人形ライフ続けてたわたしんところの人形で、
一度も着替えさせられてない子がいましたよ。

卒業〜復活までのブランクよりも、着せ替えの間隔がおそいわたし。
ちょっと凹むわ。自分のだめっぷりに。


それが原因でもないのですが、
珍しくうちのこ4人着替えさせました。
ユノスとユノア×2とSD少女。

ユノア2体の着替えはあっさり終了したのですが(今回はコンセプト決まってたので)、
大きいサイズはぐだぐだでした。

当初ユノゼロの着せ替えをしようと思ってたのですが、
ユノゼロのれのさんに着せようと思ってた服が、ユノゼロ着られないのね。
…そういえば、販売時のご案内にあった該当サイズはユノスと13少女でした。
が、何故かユノゼロが着られると思っていたのだ(泣)。
結局そのお洋服は、これまたここんところ着せ替えしてあげてなかったSD少女へ。
(これも該当外サイだったのでシルエット微妙ですが、とりあえず着られた)
ユノゼロの着せ替えは諦めて、
これまた2月ぐらいから着せ替えしてなかったユノスなネイさんに、
長いこと寝かせてたSDサイズのお洋服を着せてみました。

…わたし大きい子のお洋服で、
推奨サイズにきちんと着せてあげること少なすぎる。

シルエットが綺麗なのは断然推奨サイズなのだけど、
じぶんちの人形のイメージと合わないことが多いんだよなあ。

ボディすげ替えれば解決する話なのかもしれないけど、
それはちょっと。自分的にすっきりしない。
| 22:06 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
ユノ。
久しぶりに人形と戯れてました。


久しぶりといいつつ、日記を見たら半月ぶりぐらいだったんだけど、
そのときはでかい男子にワンピが入るかどうか試しただけだったので
(でも今もそのまま着てるんだけど。ウイッグもなんだかんだでショートのままなんだけど)
自分的こころのうるおいとは無縁だったのでね。

今日は新しいアイテム購入したので、ユノの着せ替え。
全員何らかの着せ替えをしようと思ってたんだけど、
冷静に考えると、うちにユノと呼べる人形はなんと7体もいるのね。
(箱に入ったままの人形もいるけど、それもカウントすると)

このままではいけないと、真面目に反省しました。
ユノスとユノゼロは1体ずつなんだけど、
ユノアが多すぎるんだよね。(箱入りっこもユノアだ)

それはそれ。
対応はおいおい考えることにします。



で、なんだかんだで2体だけ着替えました。
私の一日に相手できる人形のキャパは相変わらず狭い。

実は、少し前から自分カスタムしたユノヘッドを作り直したいなーと思っていて。
うちのロキ&フェンの顔、性格悪そう過ぎない?
もうちょっと写真写りのいい感じの顔にしたほうがいいかなーと考えてたんだけど。

久しぶりにロキの顔をじっくりみたらかわいくてかわいくて(はい親馬鹿)、
バランスが微妙なのも目つきが悪いのも全部かわいくて、
なんだかこのままでいい気がしてきました。

でも、もっともっと好きな顔については追求していきたいとも思ってます。

続きを読む >>
| 01:05 | 人形 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/16 | >>